sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

山・ゴルフ・仕事・釣り・ゴルフ・ゴルフ・山・ゴルフ

 

日曜日から日曜日までの8日間の行動。

 

結構疲れた。

 

プロゴルファーかと言われる程にゴルフをした。そしてゴルフはするほど下手になるという不思議。たぶん集中力がなくなるからだろう。

 

釣りは久しぶりにショアからやってみる。あたりゼロ。だけど大海原に向かってルアーを投げるのは気持ちが良い。これまで堤防や船からやっていたがショアは良いかも。釣れる魚の種類は限られているだろうが、広い海岸線で釣りができるので場所取りなどあまり関係ないのが魅力。

 

山は近場でバリエーション登山。地形図を見ながら登山道でないところを歩いて行く。歩きながら地形図をみて自分のいる場所の確認、行く方向の確認などしながらなので結構面白い。クイズのようである。

 

釣りも山登りもまだまだ自分の好きなスタイルが確立できていないが色々と試してスタイルを確立していくのがいいだろう。ゴルフはすでに自分なりのスタイルはある。

 

スタイルを確立するにはやはりそれなりの年月が必要である。

 

山も釣りもあと5年くらいやればスタイルを築けるかな。

 

それにしても今週は結構疲れた。来週からは梅雨入りのようなので行ける時に行こうと思って詰め込み過ぎたかも。