sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

取手国際ラウンド 42+44=86 気持ちの良い一日だった

f:id:sukerokuchan:20210926090753j:image

 

久しぶり?に取手国際の東コースでラウンド。

 

曇りの天気で暑くなくとても快適。これからは本格的なゴルフシーズン。

 

前回は妙義カントリーでドライバーの引っ掛けが止まらず散々だが、今日は決して良くなかったが少し修正できた。

 

土曜日のツーサムだが特に詰まることなく、スイスイ。前半後半共にハーフ2時間程度。

 

やはり土日は大衆コースではなく、ある程度のコースに来る方がよい。

 

妙義カントリーでのスロープレーに休日の安いゴルフ場には懲りた。

 

取手国際は決して高級コースではないが、大衆コースでもなく、ちょうど良い快適なゴルフ場。

 

一時レストランのシェフが代わって食事がひどくなったが、最近は持ち直してきて、食事の種類も豊富でかなり良くなった。

 

昼はアスリート向けの低糖質にゅう麺を注文。別に低糖質が良いわけではないが、あまりお腹が空いていなかったので。これがなかなかおいしかった。

 

前日に浅間山に登って、そこから帰宅したのでまだ少し疲れが残っていたが、こうやって楽しく遊べるというのは幸せなことだ。

 

時間、お金、健康の3つが揃っていなければこうやって楽しむことができないので感謝。