sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

取手国際 48+44=92

f:id:sukerokuchan:20211219213751j:image

 

寒いが風がそれほどないので快適なゴルフ日和。

 

ただし昨日からかなりの寒波で9時半スタートでもグリーン周りが凍っていたりして、なかなかプレーが難しい状況。

 

日曜日でもスイスイと快適にプレー進行。

 

やはり土日はメンバーコースに限る。

 

今年はコロナの影響でゴルフ場がすごく混雑している。

 

土日に予約サイトで予約できるようなところに行くと、高いし、混んでいるし大変。

 

その点、一般予約を受け付けていないコースは土日でもメンバー主体で、それほどの詰め込みもないので、快適にプレーできる。

 

スコアは久しぶりに90オーバーを打って残念だが、楽しいゴルフであった。

 

やっぱりゴルフは楽しいね。

 

連続は嫌だけど(プレーが雑になるので)、間を空ければ週に2, 3回くらいプレーするのは楽しい。