sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

鎌ヶ谷カントリーラウンド:42+39=81 32パット

 

f:id:sukerokuchan:20210728145457j:image

 

今日は晴天だが風があったのでグダグダにはならずそこそこ快適。

 

平日にのんびりとゴルフをすると気持ちいいものだ。

 

先日からショートパンツの下にスパッツを履いて、上も半袖の下に冷感下着を着用。それに両手袋もしているので、焼けるのは顔と首筋くらいになった。

 

真夏はこれが良いことを発見した。暑い時は脱ぐのではなく、逆に着ることで汗をすぐに乾燥させ、日焼けを避けることで疲れ具合が全然違う。

 

これまで真夏はとてもゴルフなんてできないと思っていたけど、しっかりと肌の露出を避ければ真夏でも快適にゴルフができることが分かった。

 

ゴルフに限らず、釣り、登山でも同じように楽しめそう。

 

先週はふがいないスコア(95)だったので今回は少し調整して望んだ。思ったよりもうまく言った。ドライバーの安定感と飛距離がいまいちだが、アイアンはかなり安定してきた。

 

それにしても平日にも関わらずゴルフ場はかなり混雑している(組数を増やしてプレー時間が遅くなるということではないが)。前日に電話をしたらほぼ一杯だった。

 

緊急事態宣言で他のことができないからゴルフが盛り上がっているようだ。メンバーコースはどこも平日でも予約で一杯。土日は直前だと取れなかったりする。

 

団塊の世代が引退する前のバブルがゴルフ場に来ている。