sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

三井の森軽井沢カントリー

f:id:sukerokuchan:20210408173425j:image
f:id:sukerokuchan:20210408173428j:image

 

軽井沢に来て2日目はゴルフ@三井の森軽井沢カントリー。

 

名前だけで判断すると高級コースっぽいが、平日で食事付6000円弱と格安。

 

シーズンインしたばかりで少し寒いということもあるだろうが、天気も良く景色も良く大変良かった。鹿の糞がいたるところにあるのがちょっとどうかと思ったが、それだけ自然の環境なんだろう。

 

一昨年一度行ったことがあり、その時は11月なのでかなり寒かった。今回は若干肌寒い程度だったが日が当たれば半袖でもできるくらい。

 

クラブハウスは綺麗なのだが、昼食やお風呂などは簡素。豪華にする必要はなく、安くプレー快適にプレーできるならこれで十分。

 

スコアは最悪であったが、久しぶりに軽井沢でゴルフをして楽しかった。