sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ゴルフ -> 佐野ラーメン

f:id:sukerokuchan:20210627224438j:image
f:id:sukerokuchan:20210627224441j:image

 

あさひが丘カントリーという栃木にあるPGMのゴルフ場へ。

 

今週3回目のゴルフ。

 

名前が地味なゴルフ場(笑)。だけどコースは結構戦略的で面白かった。

 

グリーンが上から速く前半はパットの調子が悪く、47を叩いたが後半は39でトータル86なので最終的には何とか90を叩かずに済んだ。

 

この辺りはゴルフ銀座で多くのゴルフ場がある。競争があるのでリーズナブルで良いゴルフ場が多い。

 

やはり何事においても競争は重要だと思う。

 

競争があるから切磋琢磨して良くなる。競争がなければ堕落する。

 

せっかく佐野の方に来たのでマックで少し時間をつぶしてお腹を減らして、佐野ラーメンを食べてきた。

 

口コミで評判の田村屋へ。時間がまだ早かったのですんなりと入れたが、出た頃には人が並んでいた。

 

佐野ラーメンはとてもおいしい。東京にある変に凝ったラーメンではなく、シンプルな味(色々と工夫はあると思うが)。またなぜかこの辺りの佐野ラーメン屋は餃子が異常に大きい。

 

佐野ラーメンが美味しいということに気づいたのがつい最近なのでまだ全然訪問できていない。

 

この辺りのゴルフ場に来た時はついでに佐野ラーメンを開拓してみよう。

 

ゴルフの楽しみはゴルフだけではなく、アフターゴルフでちょっとした旅気分を味わえるという楽しみがある。

 

佐野もたぶん何十回と来ているが新たな発見が毎回ある。