sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

吉井カントリーでラウンド 圧巻の景色!

f:id:sukerokuchan:20210620093432j:image
f:id:sukerokuchan:20210620093428j:image

 

初めて行ったが素晴らしかった。

 

12分間隔でのラウンドで1日20組しか入れないため予約は直前には難しいが、ある程度前もって予約しておくとよい。

 

こんな景観のゴルフ場は初めてである。ハワイを意識したとのことだが、安直に安っぽい感じのハワイではなく、統一感のとれば素晴らしい設計。細部まで見事に考えれている。

 

とにかくゴルフ場に持ち込まれた溶岩の量に圧倒された(これは浅間山から運んだそうだが)。これだけの溶岩を持ち込むとどれだけの費用がかかるのか?また1日20組限定にしたらとてもとても投下資金を回収できない。

 

パチンコメーカーのSANKYOの社長によるコース変更らしいが、お金持ちの道楽としてもこれだけのスケールで、しかも一般の人が楽しめるようにしている点が素晴らしい。

 

ラウンド費用はそれなりだが高いわけではない。平日なら2万円、土日なら3万円。SANKYOの株主なら優待券がもらえる。このコースでこの値段といのは安すぎるというのが率直な感想。

 

久しぶりに感動したゴルフ場だ。是非また来たいと思った。

 

スコアは41+41=82。パターが36回。グリーンが大きくて少し重たいので苦戦したか。

 

暫くは暑くなるので、また秋に来たいかな。