sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

月例に参加

 

3つのコースを持っているが月例競技に参加しているのは一つだけ。

 

昨日は雨だったが月例競技は行われるので仕方なく参加した。

 

月例はキャンセルフィーも取られると聞いたということもあるが、今週は一度もプレーしていなかったので雨でもやりたくなった。

 

午前中はかなりひどい雨。午後は少しマシになったがそれでも継続的に雨。

 

風が強くないだけマシか。

 

前日は熱海の方では大規模な土砂崩れが起きる程の大雨。ゴルフ場も土曜日はクローズで、木、金はそれぞれ2組だけだったとのこと。

 

41+42=83。ハンディキャップは14なので-3のスコア。

 

まずまずの結果。

 

雨だけど行ってよかった。

 

一時期かなり低迷していたゴルフだがここ最近になって少しづつ良くなってきた。

 

70台は出ないけど、コンスタントに80台前半から後半は出せるようになってきた。

 

もうひと頑張りすればシングルになれるかな。

 

シングルハンデといっても殆どの人はニセシングルだと思う。たまたま調子のよい時にヘンデが下がっただけでコンスタントに70台から悪くても80台前半を出せる力がない人が多い。

 

シングルになるならやっぱりコンスタントに70台で周れるくらいになりたいものだ。

 

50歳までにシングルにはなれないかもしれないが50歳前半でなんとかシングル入りを目指したいものだ。