sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

取手国際 42+44=86 悪くても何とか誤魔化す術は上手くなった

f:id:sukerokuchan:20211128215046j:image

 

ラウンド前の練習場ではとても良くて今日は70台がでるぞと思っていたらランドした途端に別人。

 

そもそも一発目から練習では1回も出なかった球が出る。

 

これぞゴルフあるある。

 

その後もイマイチな展開が続いて試行錯誤している間に前半終了。

 

後半も改善にきっかけをつかめず、結果86で終了。

 

ショートパットも入らなくなったし、ドライバーは当たらないし、アイアンも思ったところに行かないし、これでも何とか80台でまとめるテクニックだけは身に着けたと思う。

 

気付いたら11月は天気が良いのですでに13回ゴルフをしている。

 

明日もゴルフなので14回。

 

月間14回は最高記録かも?10月は10回だったし。

 

4週間で割ると1週間あたり3回以上の計算。

 

11月は秋晴れで天気が良かったし、釣りも山登りもあまりしなかったのでゴルフばっかり。

 

何とかきっかけをつかみたくてやっているが、やればやる程悩みが増えて下手になっている気がする。

 

どうせ冬はあまりスコアが期待できないので、冬になったら少しペースを落として春に備えるかな?

 

来年は何とか頑張ってシングルになりたいものだ。