sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

房総カントリー 房総コース 48+41=89 パット34 

f:id:sukerokuchan:20210804164515j:image

 

初めてのコース。千葉は高い山がなく遮るものがないので暑い。

 

逆に冬は暖かくて良い。しかし少し風もあったので思ったほどヘトヘトにはならなかった。

 

コースは綺麗でよい。2018年に男子プロのトーナメントをやったみたい。2018年の事を今でも大切にアピールしているところがなんとも悲しいけど。

 

駐車場が屋根付きなのがこの時期はありがたいね。お陰でラウンド後にシャワーを浴びたのにまたすぐに汗をかくということがなかった。

 

今年から上はドライ下着、下はドライタイツ、そして両手袋をしているので日焼けをしなくなった(陽にさらされるのは、サングラス下の顔と首回りだけ)。これで疲れの具合がかなり異なる。昨年までは真夏はとてもゴルフをできなかったが今年は問題ない。しかも翌日の疲れが全然異なる。これは大発見。このスタイルで今後は真夏もゴルフができそうだ。

 

先週から全然ドライバーが当たらない、飛ばない病になってゴルフが全然面白くない。

 

それでもダマシダマシのプレーでなんとか毎回80台を保っている。これはアプローチなどの小技のお陰。じじいゴルフになってしまっているのだが、これはこれで進歩だろう。

 

旅行で今後3週間ほどゴルフができないのだが、よい充電期間となると思う。

 

暫くゴルフをしない方が結果的に良いかもしれない。