sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021-08-05から1日間の記事一覧

5日連続の続落 今日も大幅下落の-349万円 いつまで続く?

昨日よりもちょっとましだけど引き続き大きく下落。 日経平均は上がってきているがマザーズ指数は下げてる。 自分のポートフォリオは一部は上げているものの多くは下落。 特に大きくポジションを張っている銘柄が大きく下落している。 この5日間で2000万円近…

房総カントリー 房総コース 48+41=89 パット34 

初めてのコース。千葉は高い山がなく遮るものがないので暑い。 逆に冬は暖かくて良い。しかし少し風もあったので思ったほどヘトヘトにはならなかった。 コースは綺麗でよい。2018年に男子プロのトーナメントをやったみたい。2018年の事を今でも大切にアピー…

なぜ日本人が英語が苦手か?そりゃ日本が英語なしでやっていけるからでしょう。

日経新聞の記事からの引用 グローバル教育と政治(3)「英語で教える」 足りぬ教員 スイスの語学教育企業EFエデュケーション・ファーストの20年版調査で日本人の英語力は5段階で下から2番目の「低い」に位置づけられた。弱点とされるのは「話す・書く」能力だ…