sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

蓼科東急ゴルフコース 42+42=84 爽やかな日

f:id:sukerokuchan:20211006211705j:image
f:id:sukerokuchan:20211006211711j:image
f:id:sukerokuchan:20211006211708j:image

 

今週は3泊4日の日程で蓼科に。

 

まだこの時期は暖かいが、10月も後半になるとこのあたりも結構寒くなるので、その前に蓼科で一休み。

 

今回はゴルフを2日と山登りを1日する予定。

 

幸い今週は天気が良いのでとても気持ちいい。

 

この辺りの景色は最高だな。

 

八ヶ岳が悠然とした姿をみせつつ、反対側には南アルプスがそびえたつ。

 

この時期はまだ山頂も積雪していない。

 

ゴルフ場から見る八ヶ岳の姿は本当に雄大

 

この辺りに住みたいけど冬が寒すぎるので、ホテル住まいで十分かも。

 

 

蓼科東急ゴルフコースは悪くないけど典型的なリゾートゴルフコース。

 

2サムで周っている老夫妻が結構いた。

 

年よりの夫婦で周るのはほほえましいと同時に、自分なら嫌かな~。

 

もちろん2人で一緒にいることが楽しければいいのだけれど、ずっと夫婦で一緒だとしんどいし、緊張感もなくなる。

 

旅行であればゴルフ以外もずっと一緒なのだろうから結構しんどいかな。

 

本当に相性がよければいいけど、ずっと相性が良い夫婦というのは100組に数組くらいではないだろうか。