sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ゴルフ@茨城ゴルフ倶楽部 46+44=90

 

天気予報では曇り(弱い雨が降る可能性あり)だったのでゴルフにいったら結構な雨。

 

土砂降りではなくカッパを着ることなく傘で対応できたが、それでも1日中傘を使ってのラウンド。

 

前回も傘を使ってのランド(前回はカッパを着て)だったので2回連続で雨のラウンド。

 

どうもテンションが上がらんな~。

 

多少の雨でもゴルフをやりたいと思って行ったのだが、ずっと傘をさしてのラウンドだとテンションがイマイチ。

 

雨もそうだが地面も濡れているしラフが重たくなるし、結構しんどいラウンドであった。

 

46+44=90

 

残念ながら90点を叩いてしまった・・・・。

 

この季節は仕方ないな。

 

雨の場合、山登りは行けないし(危ない&景色も楽しめない)、釣りもいけないし(行けるけど面白くない)、キャンプも楽しくない。

 

大雨であれば屋内にこもるしかないが、多少の雨でできるアウトドアはゴルフくらいしかないので、この時期はゴルフが増えそうだ。

 

雨でテンションはイマイチでもゴルフ場には暖かいお風呂もあるので、雨でもさっぱりとして帰ることができる。

 

今日は競技ゴルフをしている人と一緒だった。

 

もっとうまくなって競技ゴルフをやりたいなぁ。

 

月例とかはようやく出るようになったがやはり目標があった方がいい。

 

それから飛距離。230Y程度では面白くないので最低でも250Y程度、できればもっと飛ばしたいものだ。