sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ゴルフ(花生) -> キャンプ -> ゴルフ(大原御宿)の2日間

f:id:sukerokuchan:20210624185913j:image
f:id:sukerokuchan:20210624185909j:image

 

午前中に打ち合わせがあったのでそのあと午後スルーでゴルフをして、キャンプ場へ。

翌日はキャンプ場近くのゴルフ場でプレーして帰宅。

 

結構充実した2日間であった(遊びすぎ)。

 

ゴルフは2回とも1人予約。1に予約はとても便利だ。もっと広がって欲しい。僕は知らないい人と周ることに全然抵抗がない。むしろその時限りのお付き合いなので気楽でよい。

 

知人と一緒だと雨の時や都合が悪くなった時に判断に困ったりするが、1人予約だと自分の判断で好きにキャンセルできるので大変気楽。

 

花生は何と3990円(食事付)という破格の料金。まぁ食事の内容はイマイチだけどそれでも3900円なので文句は言えない。前半は3時間かかったが、後半はスルーではないプレイヤーは全員終了していたので、スイスイの2時間。コースは結構面白い。グリーンがとても重たいのだけが残念!

 

45+43=88 (グリーンが重たすぎて3パットが連発した)。

 

翌日の大原御宿はプリンス系(西武)のゴルフ場。井上誠一の設計とのこと。なかなか素晴らしいゴルフ場。戦略的で開放的でとても面白い。グリーンも花生と違って速いグリーンでとても楽しい。ちょっと遠いのが難点だけど(帰りがしんどい)。

 

スコアは43+40=83  早いグリーンで昨日との違いに前半は戸惑ったが、このくらいのグリーンの方が慣れているので後半は挽回。

 

やっぱりキャンプ+ゴルフはとても楽しい。

 

真夏はちょっとしんどいかもしれないけど、また実行しよう。

 

このキャンプ場に前回行ったのは2月だったかな?寒すぎてその時は焚き火をしてもイマイチ楽しめなかったけど今回はとても良かった。