sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

アクアラインGC -> 車中泊 -> ムーンレイク鶴舞 2ラウンド

f:id:sukerokuchan:20210930172451j:image

f:id:sukerokuchan:20210930172458j:image

 

午前中に会議があったので、アクアラインGCで午後からスルーでラウンド。

 

段々と日が短くなってきているので、午後からのスルーだとちょっと厳しいかと思ったが何とかボールが見えなくなる前に終了。

 

空いているゴルフ場なら問題ないのだが、アコーディアなので結構詰め込んでいるため、前半は2時間40分くらいかかって、もう無理かと思ったら後半はスムーズに回れた。

 

スコアは47+43=90。OBが2発あったり、グリーンのタッチが合わず撃沈。

ここは初めてのコースだったが、コースは悪くない。

 

千葉で午後スルーを探すとアコーディア系しかやってないみたいね。ありがたいことだけど、詰め込み&初心者が多いのでどうしても詰まる。しかし安い(6990円)ので練習には良い。

 

元々一度自宅に帰って、翌日は茨城の方にゴルフに行こうと思っていたのだが、久しぶりに道の駅で車中泊をしてみた。

 

道の駅むつざわ

 

以前昼間に寄ったことがあるのだが、温泉もあるので、一度入ってみたかった。

 

温泉はとても良かった。新しい施設なので綺麗だし、混んでいないので夜空を見ながらのんびりとできた。

 

このあたりはゴルフ場が多いので、2日連続ゴルフをするときは、ここは良いスポットかも。

 

せっかく近くにいるので翌日は7時スタートでムーンレイク鶴舞。初めてのコース。

 

7時スタートでツーサムなのでスイスイ。前半は1時間15分くらいで終了。そのままスルーで後半へ。後半は前の組の下手なおじさん連中が流れを悪くして、2時間15分くらいかかったがそれでも10時半には終了。

 

38+39=77と久々に良いスコア。

 

ティーからやっているというのもあるけど。

 

それにしても1日違うだけでどうしてこうも出る球が違うのかね。

 

本当に不思議なスポーツだ、ゴルフは。安定して70台後半から80台前半で回るのが当面の目標。

 

食事をしてシャワーを浴びて帰宅しようかと思ったが、少し早すぎるので、木更津のスタバで少し仕事をしたり、作業をしたりして、3時頃出発。

 

充実した2日間であった。

 

ずっと仕事をしていると集中力が切れるので、ゴルフをしたり、山に登ったりしてリフレッシュしながら短時間だけ仕事をするというのは悪くない。

 

それなりに充実した2日間であった。

 

あと何年健康でいられるか分からないし(今は健康だが)、遊べる時に遊んだほうが良い。もちろん仕事をしたい人は仕事をすればいいけど。