sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

都留カントリー 42+40=82 平日なのに激混み

f:id:sukerokuchan:20211021135341j:image

 

都留カントリーにはじめていった。

 

ここはシャトレーゼが運用しているようで(買収したのかな?)、お昼にはデザートの食べ放題がついている。

 

ゴルフが終わってからゆっくりであればいいけど、昼食時にデザート食べ放題と言われてもあまり食べられないし、ゆったりとした気持ちになれない。

 

それならせめて来場者にお土産でも持たせてくれる方がよほど客は増えるとは思うけど。

 

とは言え平日にも関わらず激混み。前半は3時間、後半は2時間半ほどかかった。

 

季節が良いということ、コロナということなどの要因でこういう大衆ゴルフ場はここ最近本当に混んでいる。

 

蓼科でもハーフ3時間かかったし、、、、。

 

とは言えコースは悪くない。

 

自分のスコアも悪くないので、待ちの多かったゴルフだったが、ある程度満足。

 

結局満足度は自分の出来・不出来に依存することを理解した。