sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

取手国際 40+43=83 今日は快晴とはいかず

f:id:sukerokuchan:20211122115039j:image

 

今週3回目のラウンド。最近は天気がよければ3回がデフォルトになっている。

 

前回のラウンドで気づいたことを実行したらやはり安定した。

 

飛距離はイマイチなのでもっと飛ばしたいのだが、飛距離はトレーニングでもう少し伸ばせる。まずはボールを曲げずに飛ばすメカニズムをしっかりと理解する必要がある。

 

8時頃にスタートしてスイスイ。前半2時間、後半2時間、休憩1時間を入れて、1時過ぎに終わってゆっくりと風呂に入って2時頃に出発。

 

結構混んでいるのだけど、それでも大衆コースのような混雑ではないので、特に西は2時間半かかることはまずない。

 

天気は少し残念だったけど、のんびりと快適にゴルフ出来て良かった。

 

ここ最近は80台前半でスコアが安定してきた。

 

まだシングルの領域には到達していないけどもう少し頑張ればシングルになれるかな。