sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

8営業日振りに含み益が減少。-270万円

 

8営業日連続で含み益が増えていたがさすがに今日はマイナス。

 

一時は1000万円近くマイナスだったのが、数百万円のプラスに転じて、最終的には270万円ほど含み益がマイナスになって終了。

 

休日を前に後場になって利益確定売りが膨らんだかな。

 

とは言え、10月初旬の7000万円程度の含み益から、1.8億円くらいまでの含み益に一気に増えたので、もう少し調整するだろう。

 

まだどの銘柄も自分がターゲットとする株価に到達していないのでそのままHOLD。

 

むしろウォッチしていた銘柄が落ちてきたので数千万円単位で投資して拾いたいところ。

 

急騰すると目標株価より低くてもどうしても売りたい衝動に駆られる。

 

しかし自分の過去の経験から、タイミングをみて売り買いするよりも、目標株価まではHOLDしてさすがに割高と思ったタイミングで一気に売る方がリターンが良いことが分かっているので我慢。

 

色々な売買のやり方は当然あると思うが、自分の得意なスタイルを守ることが重要だと思う。

 

その時々に何となく売買しているとうまく行かない。

 

お金がなければ含み益を実現したくなるが、幸いにしてお金に苦労はしていないので、そういう精神的な余裕が焦らずに十分に待つということを可能にしていると思う。

 

さて、明日は休日だがその後どうなるか?

 

一気に含み益が縮小するか、それともさらに拡大して含み益が2億円を突破するか?

 

どちらに転んでもまぁ大きな問題ではない。