sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

取手国際 44+42=86 すごく内容は悪い中でも80台で周れたのは良かった

 

火曜日の祝日に特に何もやることがないのでとりあえずゴルフ。

 

祝日は山に行けば人が多いし、釣りに行くにしても東京近郊だと人が一杯。

 

散歩で例えば銀座とかをウォーキングしてもいいのだが人が多いし。

 

人が多い日はゴルフが一番、ということで本日もゴルフ。

 

朝に受付してそのまま練習などをする間もなくすぐにスタート。

 

今日は試したかったことがあったのでワクワクしていったのだが、やってみたら全然ダメ。

 

だいたいいつもこうなんだよな~。レッスンでいい感じで新しいことを試して、これならいける!と思って乗り込んでいったらダメで元に戻すという作業の繰り返し。

 

前半4ホールで新しい打ち方は諦めて(やはりいきなりは何事もできない)、元の打ち方に戻す。

 

元に打ち方に戻してもすぐには戻らないので調子が戻るのは時間がかかる。

 

不満の貯まるゴルフであった。

 

これまでに出ないような球もでた。これまでにないような大ダフリも5回くらい出た。

 

こういう状況でも我慢して80台で回るというのが今の自分の課題。

 

今回は前半はパー1個で後は全部ボギー。パーオンが1回だけ(ショート)。

 

後半は少し調子が良くなったが、パー5でOBを含めて9打を打って集中力が切れそうになるが何とか我慢して、最後の3ホールはパーで終える。

 

終わってみたら何とか80台半ばで周ることができた。

 

せっかくの休日(と言っても今の自分には関係ないけど)にお金と時間をかけて不満の残るラウンドであったが逆に課題も見えて良かった。

 

悪い時は悪い時で課題が見えるのでそれは収穫。そういう意味で良かった。

 

時間が早かったので昼食は食べず、帰りにお気に入りのパン屋でパンを買って家に帰ってから遅めのランチ。