sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

コロナの話題も飽きてきた。数字が示せないワクチン推進派のバカっぷりにうんざり

 

コロナやワクチンの話題もそろそろ飽きてきた。

 

結局、ワクチン推進派は数字で語れない。一方でワクチン懐疑派・様子見派は数字で語れる。

 

コロナによる死者の平均年齢が80歳を超えているということは殆ど寿命ということ。

 

ほぼ寿命年齢の人が風邪をひいてなくなるという話。あとは基礎疾患のある人達。

 

若い人(60台未満)で基礎疾患もなく、健康な人で死亡まで行く人は殆どいない。

 

それに対してワクチンによる死亡は基礎疾患など関係なく健康な人が突然死亡する。その死亡率は若い人ではコロナによる死亡をすでに超えている。

 

コロナは弱毒化しているのに対して、ワクチンの被害は今後さらに増えるだろう。

 

それ以外にも、

・コロナ死亡の定義(コロナ陽性者が死亡するとコロナ死亡になる=コロナ死亡は課題評価)

・ワクチン被害の報告態勢の問題(医者からの報告がなければワクチン被害と認められない=実際の被害が過小報告されている)

・ワクチンの長期的な影響

・欧米で起きている感染拡大(特にワクチン接種率が高い国で感染数が増えている)

 

こうやって数字をみていけば、ワクチンを打つ理由なんてないことが明確なのに、相変わらず多数派のバカ連中は、そういう客観的な数字をみないで、「コロナ怖い、ワクチンで安心」と感覚でしか語らない。

 

こういう数字も重要だが最終的には自分の周辺をしっかりと観察してみれば分かる。

 

私の周りにはコロナで苦しんでいる人はいない。コロナで熱を出したと直接本人から聞いてのは1名だけ。一方でワクチンで熱を出したと聞いた人は、かなり多い。ワクチン接種者の半分くらいが何らかの影響を受けている。

 

東京の都心、つまり田舎の人からすれば、とんでもないコロナ被害の場所でこれだからね。一体どこにコロナ被害者が固まっているの?2年間の死亡者の合計が1.8万人で、死亡者の平均年齢が80歳を超えている訳であるから自分の周りにいないのは当然だろう。

 

周りがコロナ被害者だらけの人っているのだろうか?数字を見る限りありえない。あり得るとしたらクラスターが発生した老人ホームなどかな。それでも事例はとても少ない。

 

一方でワクチン被害はすでに多く聞いているし、今後も3回目、4回目ワクチンを打つ過程でさらに増えるだろう。

 

こんな簡単なことが大衆というのは分からないんだよね。

 

あまりにもバカなので正直言ってウンザリだな。

 

普段はバカな連中に多少なりとも感謝するのだが(バカでいてくれてありがとう。お陰で自分の優位性が保てる)、ここまでバカだとさすがに戸惑うね。

 

なぜこんなにバカなのだろうか?本当に不思議。