sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

コロナで交通事故 シュール過ぎて笑えない

 

東京都やマスコミによるとコロナに感染すると交通事故にも遭いやすいとのことですね。これは本当だとすると大発見。

 

mainichi.jp

都外在住の10代男性を含む8人が死亡した。都が10代の死亡を確認するのは初めて。都の基準で集計した重症者は前日から8人減って117人。

 

毎日新聞の記事では単純に10代男性がコロナでなくなったように書いている。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 都によると、10代男性の死因は事故。死亡後に検査し陽性が判明した。事故の詳細は公表せず、「感染と事故は無関係とみられる」としている。

だがこれは交通事故とのこと。コロナと関係ないじゃん。

 

都内で10代の感染者の死亡が確認されたのは初めて。

おいおい、コロナと無関係な理由で死んだのになにが「初めて」だよ。

そもそも死後にPCR検査をして「初めての陽性者の死亡だ!」というのはなんのこっちゃ。ここまでくるともうホラーだね。

 

新型コロナ感染の届け出が都内の医療機関だったため、都内の死者として計上された。

どこで計上しようとコロナ死亡ではないでしょ。

 

 

これから、コロナ肺がん、コロナ白血病、コロナ脳溢血、コロナ交通事故がどんどん出てきそうだな。

 

コロナ自殺はコロナ死亡者にカウントしないくせに、交通事故はコロナ死にするという謎の暴挙。

 

ここまでくるとさすがに笑えないというか、この国に行政機関やマスコミが心配だ。バカの集まりなのか。

 

10/12現在、厚労省の発表によるとコロナ死亡者の累計は17,979となっているが、この数字も怪しいものだ。交通事故も死亡後にPCR検査をして陽性反応だとコロナ死亡にカウントするくらいだから、間違いなく他の原因で死亡してもコロナに計上しているのだろうね。病院は特に感染しやすいからね。

 

実際に日本でコロナで死亡している人はもっと少ないでしょう。

 

そもそも僕の周りではコロナ陽性も殆どおらず、熱が出たと言っていたのが1名のみ。ましては陽性者や死亡者なんて聞いたことはない。

 

都心に住んでいるからか?コロナは同じ東京でも郊外で流行っているのかね?