sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

経済回復、米欧に出遅れ GDP7~9月は再びマイナス 年率3.0%減 10~12月、6%成長も

 

www.nikkei.com

 

f:id:sukerokuchan:20211116132018p:plain

 

 

日本という国がとことん嫌になる。バカばっかりで。

 

コロナの被害が先進国で最小限なのだから、思い切って経済を回せば先進国の中で経済的に一番の勝ち組になったはず。

 

日頃日本に未来はないとか、政府の経済政策を批判している連中も、コロナ期間は「コロナ対策が重要だ!」とバカの一つ覚えのように唱えている。

 

足元の経済をみれば先進国で最悪の状態。

 

しかしコロナ被害は1桁、2桁少ない状況。

 

しかしワクチンの接種率はG7で最大。

 

ということはワクチンの副反応被害もG7で最大ということ。

 

最近はコロナ関係のニュースをみると憂鬱になる。

 

コロナが怖いのではなく、日本人が合理的な判断ができないバカだから。

 

結局太平洋戦争に突入して数百万人を死亡させたバカな国民性は変わっていないということだね。

 

まぁバカな連中のお陰で自分がお金を稼げているという側面もあるので、それはありがたいのだけど。

 

それでも自分の国だから弱っていく姿を見ているのはつらいな。

 

どうして日本人はこんなにバカなのだろうか?