sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

土日月と3連続ゴルフ 91 -> 81 -> 82 と初日だけダメ。

f:id:sukerokuchan:20211116131108j:image

(3日とも素晴らしい秋晴れ!こんな好天が3日続くなんて!)

 

週末から月曜日にかけて3連続ゴルフ。

 

正直言うと3連続ゴルフはできればやりたくないのだが、元々入っていた競技と誘われたゴルフでやむなく3連続。

 

最近は山に登ったり、ゴルフの回数も増えているので、3連続やっても思ったほど体への負担はなかったのが嬉しい。

 

初日は鎌ヶ谷でプレー。色々と試行錯誤しすぎて自滅。

 

最後のホールでようやく冷静になり、調子のよい時の打ち方を思い出した。

 

土曜日の夜にレッスンに行って最終ホールのイメージを強化して翌日に除く。

 

2日目は取手国際。余計なことを途中でせず(ついつい思い付きで色々とやってしまう)、結果はどうであればやると決めたことだけをやることを決意。良い結果。特にアプローチが冴えまくって、パットが24だったのが効いている。グリーンが小さいのでパットは30以内に収めたいところ。

 

そして3日目はJGMセベバレステロス。この日も基本的に前日と同じように余計なことを考えずあくまで基本に忠実に。ここは両サイドOBもあり、狭いし、戦略的だし、池も多いしと結構難しい。前半は44と撃沈したが、後半は38と良い感じ。

 

さすがに3日連続はしんどいなぁ。それでも2日目、3日目はイメージ通りのゴルフができて良かった。

 

まだまだシングルへの道は遠いけど頑張ろう。