sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

東京ベイサイドゴルフコース:早朝スルー 39+37=76

f:id:sukerokuchan:20210714164638j:image
f:id:sukerokuchan:20210714164641j:image

 

1人予約で東京ベイサイドゴルフコースに行ってきた。

 


昔は真夏の早朝ゴルフ(5時台スタート)をやっていたが最近はめっきりやらなくなった。


あまり早すぎると体も動かないし、何よりテンションが上がらない。もちろん暑いのは嫌なのだが、5時頃のスタートだと体も脳も眠っていてハーフが終わるまであまりテンションが上がらない。

加えてアーリーバードはグリーンの朝露でハーフはまともなゴルフにならない。


なので去年からアーリーバードはやらなくなったが久しぶりに行ってみた。

今回は午後から都内で用事があるが、どうしても新しい打ち方を試したくて行ってきた。


ただし5時台はしんどいので、6:40分スタートというギリギリ体が言うことをきく時間帯。


この時間であればある程度普通にゴルフができる。朝露もなく(ローラー済?)、快適なゴルフであった。


距離のないコースなので曲げなければスコアも出る。

久しぶりの70台が出たので嬉しい。


サルとシカがゴルフ場に出てきていた。
のんびりとした風景で癒やされた。


都内からは若干距離はあるが、良いゴルフ場だ。


昼食なしで8200円。もっと安いところもあるけど、まずまずかな。