sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

久しぶりに新しい銘柄を追加

 

今日は新しい銘柄を久しぶりに追加してみた。

 

とりあえず100万円を投入。

 

今後様子を見て最低1000万円まで積み上げる予定。

 

現在キャピタルゲイン狙いの銘柄は17くらいあるのでできればこれ以上増やしたくないのだが、5年以内に最低でも2倍くらいのチャンスがある低時価総額の株を見つけたのでここ最近チャンスを狙っていた。

 

この半年で40%近く下がったのでそろそろ買い場かなと思い出動。

 

1日で100万円分を購入したが、出来高が数百万円しかないので結構厳しい。

 

毎日数十万円ずつくらい購入して積み上げていくしかない。

 

 

 

一方で、1銘柄は2800万円分をほぼ売却完了。あと少し残っているがこれは今週中に処分できそうだ。これも決して取引量が多い銘柄ではないので、慎重に売却した。

 

まだまだ上がる余地があるかもしれないが、とりあえず2倍は達成したし、長期的にはさらに上がる可能性もあるが、マーケット全体がいつ調整が来てもおかしくないのでとりあえず確定しておく。

 

超小型株を売買するには結構気を使う。

 

けど明らかにそこに市場の歪みを感じるのでチャンスがある。