sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

取手国際でゴルフ 45+45=90

 

酷暑の中、連続ゴルフとなったが、本日は取手国際でラウンド。

 

倶楽部選手権の予選があったみたい。

 

昨日に比べると暑さは幾分マシ。だけど暑い。

 

 

f:id:sukerokuchan:20210830114125j:image

 

西コールは歩きオンリーなのでこの日は合計16397歩、12.3km歩いた計算になる。

 

ツーサムなので日曜日でもスイスイ。

 

ここはとにかく広いので、思いっきり打てる良さがある。

 

一方で戦略性はあまりないのだが、東コースは逆に戦略性があるので、両方楽しめる。

 

決して高級ゴルフ場ではないが、ネット予約が誰でもできる大衆ゴルフ場ではない。微妙な位置になるゴルフ場だが、広くて気持ちが良い。

 

社員の方の対応もとても良い。キャディバッグを車に積んでくれるし、対応も素晴らしいね。色々と課題はあるだろうが(古いクラブハウスなど)、ゴルフをのんびり楽しむには十分なゴルフ場である。

 

周りに美味しいお店も多いのもゴルフの楽しみ。

 

帰りはいつもいくとんかつ屋カニクリームコロッケとエビかつを食べた。

 

ここはとんかつよりも海鮮系が美味しい。牡蠣の時期にはカキフライが最高。

 

 

暑かったけど充実した1日であった。