sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

扶桑カントリー 40+50=90で後半いやになった。

f:id:sukerokuchan:20210920085511j:imagef:id:sukerokuchan:20210920085513j:image

 

3連休の真ん中の日。

 

天気は最高。さわやか。

 

「明日も休みなので気が楽だよな~」とか言い合っていたが、自分としては別に平日も休日も関係ない。むしろ平日の方が何事も空いていていいものだ。

 

逆に休日は混んでいるので家でゆっくりする方が良い。

 

普通の人と段々と休日に対する考えが逆になっている。

 

しかしそれを露骨に出すことはできないので、明日が休みで楽だという考えには同意(ま、別にそういう気持ちがゼロでもないので)。

 

さらに何歳まで働くかという話になった。

 

「65歳以上までは働きたくないよな」という50歳手前の同伴者

 

「もう働かなくてもいいのだけど」とも言えず、「そうだよね」と同意。

 

アーリーリタイアをしていると色々とこういう場面ではマジョリティと違う状態にいるので多少気を使う。もちろん大した問題ではないが。

 

前半は何とか頑張ったのだが、後半はOBが4発で撃沈。

 

ドライバーもダメだし、得意のアイアンも全然当たらなくなった。

 

不思議だな~。90とかは打たないと思うのに、たまにこうやって大崩れする時がある。

 

こういう悪い時に途中できちんと修正できることが大切なのだが、まだまだ。

 

後半はさすがにゴルフがつまらなくなった。

 

お金と時間をかけてつまらないと感じるなんて情けない。

 

全て自分の問題。

 

けど数日経つとまたやりたくなるのが面白い。

 

一向に上手くならないゴルフ・・・。