sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

それにしてもマザーズの下げがひどい。さらに資金を追加したがまだまだ下がるかな。

 

年末からずっと下げまくっているマザーズの下げが止まらない。

 

1.8億円の利益が一気にマイナスへ。

 

それにしてもいつになったら見直されるのかな。

 

まだ半年から1年くらいかかるかもしれないね。

 

業績をみて間違いのないものを積み上げ中。

 

信用で買っている人達は大変だろうけど、個人的には何でもない。

 

まぁじっくりと気長に回復するのを待ちましょう。

 

配当のある銘柄は配当をもらいながらゆっくり待つのがよろしい。

 

ビットコインをほぼ売り終わって、確定申告の税金向けに必要な分を除くと、さらに投資余力ができたので、一段と下がるようならさらに積み増しを考えよう。

 

とは言え、今年に入ってからすでに数千万円積み増して、一番ポジションの多い銘柄は8000万円を超えてしまった。これはちょっとやりすぎかも?次の銘柄は65000万円。

 

ちょっと集中しすぎだけどまぁこのくらいはいいだろう。

 

リターンを得るにはそれなりのリスクを取らないとダメ。

 

会社が潰れたら困るし、不祥事が合っても困るのだが、潰れない限り上がるタイミングがあるだろう。

 

さてさて、どうなることやら。