sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

真夏の高尾山周りの周回

f:id:sukerokuchan:20210827230104j:image
f:id:sukerokuchan:20210827230057j:image

 

高尾山には登らず、途中から大垂水峠の方向へ。そこから、大洞山-中沢峠-三沢峠-四辻とぐるっと一周して、最終的に元の高尾山口駅へ戻る。

 

休憩30分を入れて合計6時間の山行。

 

2か月ぶりだったので体がなまっていたのと、暑さで結構しんどかった。

 

帰りは汗で服が汚かったので、高尾山口駅にある温泉に入って着替えてさっぱり。

 

自宅から高尾山口駅までは1時間ちょっとくらいで行ける。しかも乗り換えは1回。

 

車で行くよりも電車で行く方が早くて楽。最後に温泉にもよれるし、京王デパートでおいしいものも買えるし、高尾山登山は最高だね。

 

初めて高尾山に登ったのが今年で、すでに4、5回は行っている(毎回高尾山そのものに登っている訳ではないが)。

 

下山した時の達成感と疲労感がとても心地よい。

 

久しぶりの山行でとても気分が良かった。このルートは展望は全く望めないのだが、そのお陰で陽に当たることも殆どないので夏でも楽。

 

帰宅してからゴルフレッスンにいった。とにかく最近は体力が余っていたので、これくらいやらないと十分に体が疲れてこないのだ。