sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

今週のポートフォリオ推移 +973万円

今週はパットしない印象だったが終わってみれば+973万円とまずまず。

 

月曜日だけ小幅に含み益が減少したが、火曜日から金曜日まではプラス。

 

証券会社に資金を追加したが、今週はゴルフや山登りで忙しくて追加投資する暇がなく28万円だけ簿価を増やした。

 

ポートフォリオは総じて安定してきたが(決算発表時期と比較すると)、1銘柄だけ大きく上下動したものがあり、それが影響。

 

ストップ高をしたと思えば翌日は大きく下落などこの銘柄の行方はどうなるのか?

問題は十分に投資完了する前に上がってしまったこと。

 

もちろん長期的に見ればまだ割安だと思うのだが、足元の実績ではなく、期待で買われる銘柄なので手を出しにくい。


とりあえず600万円程の投資は完了しており、1000万円から1500万円まで積み増そうと思っていたところだったので、その点は残念。

 

こういう事があるからやはり割安と思った銘柄は、その後20%くらいは下落するリスクを受けれて(長期的には20%の下落は問題ではない)、思い切って投資しておくべきだと改めて思った。

 

ビットコインも数百万円分を売却。