sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

昨日の反発から +410万円 仮想通貨も一部売却

 

昨日は-640万円だったので今日はどうなることかと思っていたが最終的には+410万円。

 

朝方は+200万円程度だったが、午後にかけて上昇し、最終的には大きく戻した。

 

それでも昨日の下落を全部取り戻せてはいないが、この動きを見ているとまだまだ相場は強いなと思う。下落すれば買いが入る。ただしかなり相場に対する恐怖心は上昇しているようで、下落するときは一気に、その銘柄の本来的な価値に関わらず下落する。

 

本当に今年の秋頃には大きな調整が来るかもしれない。

 

昨日ほど下落すると少し弱気になるが、今日のように大きく戻すとまた強気になる。まぁいい加減なものだ。とりあえず追加購入はしても、今の水準で売却するつもりはないので、必要以上に動揺することはない。

 

昨日はビットコインが久しぶりに440万円を超えたので500万円程売却した。

 

仮想通貨もできれば600万円台で売却したいな。仮想通貨は納税の関係で今年中に一度全部売却する予定。その上で数千万円を再投資して長期保有する予定。

 

税金が55%取られるので株に比べると全く旨味がない。仮想通貨を売却して株を買い増す予定。長期的に見れば仮想通貨はもっと上がる可能性はあるので数千万円くらいを残してもいいだろうという判断。