sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2日連続で少し取り戻した。今日は+405万円

 

5日連続含み益減少の後、2日連続でプラス。

 

本日は+405万円。

 

まぁ正直言って含み損益の増減を毎日記録しても意味はないのだが、銘柄ごとの値動きの癖を知ることに多少の意味はある(銘柄ごとの上昇、下落の原因やタイミングなど)。

 

保有銘柄で悪い決算でないのに急落した銘柄があったので、160万円くらい追加投入しておいた。

 

業績に関係なく、需給で急落する時が拾うチャンス。長期でみるなら他の人が投げたタイミングがベストだね。

 

ここ数日ビットコインも順調に戻ってきているので、ビットコインも少し売りながら投資の原資を作っている。