sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

6日連続下落の回避 +204万円

 

5日連続で含み益が減少していたのがいつまで続くかと思ったがようやくストップ。

 

本日は+204万円。

 

といっても昨日の分も取り戻していない(涙)。

 

とりあえずリバウンドしたみたいだけどまた下がるかな。

 

まぁ期待せずに、含み益から含み損になることを覚悟して気長にやりましょう。

 

今日は新しい銘柄を1銘柄購入した。とりあえず280万円分。

 

本当はもっと既存銘柄に集中投資した方が管理の上でも楽なのだけど、可能性を感じてどうしても買いたくなった。今の価値は今のビジネスを見ていると割安ということではないけど、もっと伸びるビジネスだと思うので、5年以内に一時的にせよ2倍から3倍になる可能性は結構高いのではないかと思い購入。

 

とりあえず1000万円まで。その時点で上がっていなければさらに追加する予定で購入。

 

週明けも上がっていなければ追加で購入しよう。

 

そろそろ売りたい銘柄もあるのだが、まだどれも明確にターゲットに届いていないので放置。できればもっと集中して投資するためにどこかを売りたいのだが。どこか急騰しないかな。