sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

仮想通貨 2021/2/10

 

ビットコインが一気に500万円まで到達したあと、意外にそれほど落ちていない。

 

現時点でも486万円くらいを維持している。

 

一方でETH, BCHは直近の高値を更新している。

 

BTCは400万円から500万円にかけて5万円毎に指値を入れて売却していったが、まだこの感じだと上がりそうな気がする。

 

500万円から600万円にかけても同じように指値を入れて売却していこうか。

 

難しいなぁ。あんまり引っ張るとそれはそれで急落のリスクがあるし、かといってあまり早くポジションをゼロにしてしまうと機会損失がある。

 

年末には1000万円くらいまで行きそうな勢いはある。

 

しかし株価とも連動しているので、株が急落することがあれば仮想通貨も連動して一気に売られる可能性もある。

 

税金が高いことが幸いして以外に冷静に調整局面でも耐えることができている。

 

1000万円分さげたとしても税後で考えれば含み益の減少は45%の450万円程度なので。

 

税金が高いのは非常に腹が立つのだが、意外にそのお陰でこのvolatileな仮想通貨をkeepできているというのも面白い現象だ。