sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

久しぶりのゴルフ@鎌ヶ谷 46+43=89 (パット31)

 

北海道旅行の間は全くクラブを握らなかったので久しぶりのゴルフ。

 

といっても月1ゴルファーにとっては3週間空くのは普通かもしれないが(笑)。

 

むしろ月1回とか、年に数回とかゴルフをする人の事が良く分からない。金銭的な理由や家族の問題(嫁が許さない)は一応別にして、

 

「ゴルフ好きです!」

「どのくらいの頻度でやるの?」

「年に数回やります」

「・・・・(それって好きなのかね)」

 

好きならもっとやるでしょう。年に数回程度やるくらいなら僕はやらないかな。

やるならもっとやるし、年に数回やる方が面倒だ。

 

子供が小さい時は仕方ないにしても子供がある程度大きくなっても嫁がゴルフに行く回数について文句を言ってくるという家庭があるようだが、意味不明。お金の問題もあるだろうが、自分だけ楽しむのが許せないということもあるだろう。そういう人とは一緒に生活できないね。

 

今日は暑かった。

f:id:sukerokuchan:20210826164308j:image

ゴルフの後に疲れた身体で色々と作業をしたり、本を読んだりするのが好きだ。

 

やはり達成感があるからだろうか。

 

一応今日一日はゴルフをしたということで一定の充実感を得ている。

 

なので、あとはのんびりとしても自分を許せる。

 

何もせずにのんびりすることが許せないという特異体質なので、何かをしないといけない。

 

普通に何もせずに家でのんびりリラックスできる人からすれば意味不明だと思うが、そういう性格なので仕方がない。

 

ゴルフの後にファミレス、スタバ、マックなどで作業をするととても捗るから良い。

 

色々とアイデアも浮かぶ。短い時間で結構生産的な時間を過ごせる。