sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

3日連続ゴルフをやってみて

 

3日連続ゴルフをやってみての感想

 

まぁやろうと思えばできるが、ちょっと集中力を持続するのが難しいかな?

 

1日目はムーンレイク茂原、2日目はセベバレステロス、3日目は取手国際

 

家に帰らず2泊3日で実施

 

身体の方は特に問題なかった。

 

ちょっと歩きすぎが気になるか?

 

歩数は

1万 -> 1.2万 -> 1.7万

 

最終日は西コースの歩きなので歩数が増えた。

 

リタイアしたおじさんの中には週に5日、6日ゴルフをしている人もいる。

 

体力的には問題ないが、3日連続だと集中力にかけてしまう。

 

また明日があるからいいや的な感じ。

 

やはりゴルフは週に1回から2回程度がいいかな?

 

他の日は天候が良ければ、登山やキャンプ、釣りなどをするのがよさそう

 

ただし遠征しながら二つの事をやると荷物が増えるのでそれが大変か。

 

まだ40代でこんなにのんびりと日々を過ごしていていいのだろうかと疑問に思うことはあるが、これはこれでいいだろう。

 

別にお金に困っていないなら無理をして働く必要はない。

 

問題は自分の思い込みと世間の目(家庭内も含めて)だけ。