sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

3日連続でゴルフ

 

今週は3日連続でゴルフ。

 

今は週2回を目途にゴルフをしているのだが(昨年は週1回だったが、昨年後半くらいから週2回に増えた)、今週は特殊な事情、というか急に誘われた件もあり3日、しかも連続になってしまった。

 

今日はムーンレイク茂原で1人予約のゴルフ。

 

3月末までの茂原市ふるさと納税の優待券があったので、それを今週中に使わないと無駄になるので無理やり予定を入れた。

 

午前中は天気はまずまず。午後になって最後の方に少しパラパラと雨。だけど気持ちよくゴルフができた。

 

メンバーも良く(1人予約では同伴メンバーがどういう人かということが大切)、楽しい1日だった。

 

今日は佐原(香取市)の道の駅で車中泊して、翌日は仕事仲間とゴルフ。明後日はプライベートで友達とゴルフ。

 

そのあとは伊豆で4泊の春休み家族サービス(リモートワークしながら)と結構バタバタとしている。

 

3日連続ゴルフをしたら腰が痛くなりそう。最近腰を積極的に使おうとしているので、ゴルフの後は少し腰が痛い。

 

こんなにのんびりとゴルフをしたり、プラプラとドライブしながらの小旅行などしていていいのかなと思わないでもないけど、いつ死ぬか分からないし、楽しめる時に楽しんでおこうと最近はかなり割り切っている。

 

茂原から佐原に移動するにも特に急ぐ必要はないので途中で道の駅などに寄りながらゆっくりと来た。

 

ここ最近は栃木の道の駅に行っていたので、千葉の道の駅の質の悪さを感じた。栃木は観光客を呼ぶために色々と工夫していると思うが、千葉はもともとお客が多いので、それほど苦労せずに集客できるためか?口コミではそれなりの評判だったが、他の道の駅をみている僕の感覚では、施設の面でも商品の面でも全然魅力がなかった。