sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021-03-18から1日間の記事一覧

売買記録 TripAdvisor +415万円 (IRR12.23%)

久しぶりに株式を売却した。米国のTripAdvisor。 他の例と同じく2017-2018頃に投資した案件は超テキトーな動機。何となく安いと思ったのがきっかけ。実際にTripAdvisorは2014年をピークに下がり続けていて(これはGoogleのホテルサーチへの参入が背後にある…

高尾山

天気が良かったので高尾山へ。東京に来て30年くらい経過するが高尾山に登ったことはなかった。そもそも登山に興味がなかったし、混んでいる印象があったので。 5時半前に家を出て、電車で高尾山口駅に7時前に到着。1時間程度で登ったところ頂上には殆ど人が…

茨城ゴルフ倶楽部

今日は晴天。3月なのに20度に上昇して半袖でプレーできた。 組み合わせでのんびりとゴルフをして、近くのカフェで仕事などをして過ごす。 ゴルフの後にカフェで仕事をしたいり作業をしたり読書をしたいり自由な時間を過ごすのがとても好きだ。 ゴルフで適度…