sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

日曜日はのんびりと自宅近辺で

 

土曜日はメンバーコースで知人とゴルフ。

 

日曜日の今日は自宅近辺でのんびりと。妻と子供が1日でかけているのでのんびりと過ごせる。

 

月曜日にゴルフの約束があるので、今日はゴルフはパス。

 

土日のゴルフは基本的にメンバーコースのみ。土日にわざわざ高いお金を払って、混んでいるゴルフ場に混んでいる道を使って行くつもりはない。

 

そういうのは時間に余裕のない人がやること。

 

土日は(混んでいるので)のんりびと過ごして、平日は(空いているので)アクティブに過ごすというのが最近定着してきた。

 

昨日の土曜日は8時20分頃にスタートして、昼休憩30分を挟んで、1時前に終了した。帰りの道の混雑なし。これがメンバーコースでない普通のコースだったらもっと時間がかかって帰りの渋滞にも巻き込まれ、大変だったに違いない。

 

こういう生活に慣れるとサラリーマン生活とか絶対無理だな。