sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

茨城ゴルフ倶楽部 東コース

f:id:sukerokuchan:20220328094243j:image

 

久しぶりに茨城ゴルフ倶楽部へ。

 

春になって気持ちがいい。

 

そしてこのコースはいつ来てもメンテナンスがよくて気持ちよくプレーできる。

 

東コースの方がコースは面白いがカートなので(自分は乗らないが)、西の方が歩きなので好きだな。

 

ゴルフ場に来たら基本的には歩く。山登りに比べたら全然運動量は少ないけど、それでも多少は運動になる。

 

今週は打ち合わせなどがあった1回しかゴルフができなかった。

 

 

興味のない打ち合わせや仕事というのは本当に苦痛だな。とは言え、普通の勤め人の人に比べれば全然仕事をしていないので、大した苦痛ではないのだが。

 

スコアは残念ながら90を叩いたが、1ホールで大たたきをしてしまったのが原因。

 

最近は安いコースに行くこともあったが、やっぱりきちんとしたコースでのんびりゴルフをするのが最高だな。