sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

こんな国で働いても損なので、旅行したりゴルフ、山登りなど楽しむ

f:id:sukerokuchan:20221128223113j:image

 

それにしても日本政府は本当にバカ過ぎてニュースを見るのもウンザリ。

 

税金の無駄使いばかりが目に付く。それで税収が足りないだと。

 

もう笑ってしまう。

 

将来のために使うなら分かるが、今の老人世代に配って支持率を上げたいだけ。

 

自分が働いた結果、税金として徴収されて、そんなバカな使い方をされているのでもう働く気が全くなくなった。税金を納めたくない。

 

というわけで最近は遊びに奔走している。

 

旅行にいってその地域の美味しいいものを食べたり、ゴルフをしたり、山に登ったり。

 

それでも動く限り細かく税金は取られるのであるが、所得税よりましだろう。

 

そうやって税金を少なくして生活するのが一番。

 

我々の代表であるバカな国会議員連中は自分たちが自分の国を破壊していることを分かっていないのだろうか。

 

そもそもそんな国会議員を選んでいる国民がバカだからどうしようもないな。

 

まぁ個人的な対抗手段としては働かない、それによって税金を極力納めないということになるが。

 

先週は日光方面へ旅行。今週はキャンピングカーを出動させて茨城方面へ旅行。

 

ふらっと関東近郊でも旅行をすると非日常感があって楽しい。

 

やっぱり旅行というのは一番の娯楽だな。