sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

木曜日が雨の予報なので、ゴルフを1日早める。柔軟に調整できる良さ。

f:id:sukerokuchan:20220414141813j:image

 

 

木曜日にゴルフに行く予定だったのが、雨の予報だったので、1日早めて水曜日にゴルフ(@茨城ゴルフ倶楽部)に行ってきた。

 

この日は気温も高く、半袖で快適。スコアは悪いかったけどそれでも気持ちの良い1日を過ごせた。

 

同じように考えた人が多いようで、これまでに見たことのないくらいの混雑振り!

 

キャディさんに聞いてた当日フリー来場者が予想以上に多かったとのこと。

 

木、金が雨の予報だったのでその影響だろう。

 

こうやって天気を見ながら柔軟に予定を変更できるのがリタイアの良い点だろう。

 

有給申請してこの日を動かせないとなると不便で仕方がない。

 

普通の人よりも少し早く(15年くらい)リタイア生活を始めている感じだが、元気な間に自由に時間を使えるというのは本当に良いものだなぁと実感した。

 

帰りにお気に入りにのケーキ屋でケーキを買って帰る。これもまた楽しみ。