sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

鹿島南蓼科GC 41+45=86 八ヶ岳が綺麗にみえる高原ゴルフ場

f:id:sukerokuchan:20211009102326j:image

 

前日の蓼科山の登山の時は曇っていたが、ゴルフの日は快晴。

 

反対だったらもっと良かったかも。

 

ここはフェアウェイが珍しく洋芝。北海道のゴルフ場のようだ。

 

八ヶ岳南アルプスが望めてとても気持ちよくゴルフができる。

 

10月初旬であったが半袖で十分。少し暑いくらい。

 

結構人が入っていたが、別荘族が多いのかな。

 

年齢は比較的高め。

 

おそらくリタイアして蓼科の別荘かホテルに来ているのだろう。

 

優雅なものだ。

 

平日の割には結構混雑していた。

 

この辺りはゴルフ場がいくつか固まっている。

 

何度か蓼科に来てすべて制覇してみたいかな。

 

今日も楽しいゴルフであった。