sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

週末は2日ゴルフ

 

最近は梅雨の影響で天候がイマイチ確定しないため、山登り、キャンプはできないため(やってもいいけど雨が降ると全く楽しくない)、主にゴルフのみ。

 

土曜日に取手国際の東コースへ。この日は予想に反してほぼ夏日。

 

久しぶりに思いっきり日に当たってグダグダ。

 

次いでに調子のよかったスイングを変えてもっと貪欲に飛ばそうと思ったらなかなか思ったようにいかず撃沈。

 

46+50=96、パットも36も打ってしまった。

 

暑いしスコアも悪いし散々。

 

そのまま自宅に帰らず、翌日は友人との約束で富士カントリー笠間倶楽部へ。

 

前日のスイングをやめて元に戻して何とか85で回った。

 

結構暑かったが最後に土砂降りの雨で大変だった。

 

今週は結局3回ゴルフをした。

 

さすがに真夏のゴルフはしんどいので夏は高地でゴルフかな。

 

ゴルフをやるには、健康、時間、お金が必要。それが揃っていることに感謝しなくてはいけない。

 

車で過ごす時間が長くなったが音楽を聴きながら色々と1人で考える時間になってちょうどいい。

 

ゴルフをしながら色々と考えることもあるし。

 

机に向かって考えようと思って考えるのは難しい。

 

車の運転、ゴルフ、釣りなど何かをしながら考えると色々と良いアイデア、昔の事、色々な洞察が生まれる。

 

遊んでいるようだが、遊びは結構生産的だと思う。