sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

川崎国際生田緑地ゴルフ場

f:id:sukerokuchan:20210420075034j:image

 

川崎国際生田緑地ゴルフ場に初めて行った。

 

都心から近いとのことだったが、確かに距離的には近い。しかし平日にも関わらず、前半2.5時間、後半3時間とかかり、行き帰りの渋滞を考えると、他のところに行くのとトータルの時間では変わらない。しかも高いので、再訪はなし。

 

スムーズに回れないとストレスが溜まるのでゴルフも面白くない。

 

グリーンの状態は良好(かなり固いグリーンで速い)。ただしティーグラウンドがほぼすべて人工芝なのは辟易。ティーが刺さらないし、そもそも人工芝だとテンションがちょっと下がる。

 

景色は別に川崎の工業地帯が見えるわけでもなく、それほど悪くないけど、それでもせっかくゴルフをやるなら普段とは違う景色をみたいものである。それが期待できない。

 

最近東急がゴルフ場の管理を受託したようで以前に比べて良くなっているとのこと。

 

コースはかなりトリッキーで面白いと言えば面白いけど、、、。

 

色々と文句はあるが、行ったことのないゴルフ場に行くという目的は達成できたので良かった。二度と行かないけど。車の運転が嫌いで近場でゴルフをしたいという人にはいいかも。

 

僕は近くでゴルフをすることが目的ではなく、トータルのその日の体験が重要なので、ここのゴルフ場では全くテンションが上がらなかった。