sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021年GW

 

今週のGWは何となく遠出せず近場中心に。

 

木曜日は雨なので自宅近辺でだらだらと。

 

金曜日は平日だが、山登りに行こうと思ったが前日が結構な雨だったので中止して、浅草の寄席へ。浅草演芸ホールは当初は緊急事態宣言中も開演する予定だったが東京都の圧力で5/1-5/11までお休みに。ホント政治家、政府はくだらないな。インフルエンザと同じく対策さえすればよいのに。リスクをゼロにしたいならすべてをストップすべき。必要必需品も含めて。政府もマスコミも、多くの国民もほんとバカだな。

 

土曜日はメンバーコースへゴルフ。良い天気だった。夕方から天気が急変。

 

日曜日から2泊3日で山中湖へキャンプ。ここはモーターホーム中心のキャンプ場なので直前でも予約できた(なんと前日)。普通のキャンプ場は大混雑のようだが(ふもとっぱらとか)、ここは大型モーターホーム専用なので快適。電気もwifiも水道も使えて風呂もある。お気に入りのキャンプ場である。

 

東京に戻ったらまたゴルフを2回して、それでGWはほぼ終わりかな。混んでるので釣りや登山には行きたくないので、適当にのんびりとすごそうかな。

 

リタイアしているとみんなが休みの時にはあまり活動したくなく、GW明けに色々と活動しようかなと思う。