sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

4回目のゴルフ -> ソロキャンプ

 

f:id:sukerokuchan:20210206092331j:plain

 

同じキャンプ場へ再び。

 

今回も房総の下の方の花生カントリーというところでゴルフをしてからキャンプ場に向かい。

 

今回は天気は良かったが思った以上に強風で疲れた。やはり冬は5M級の風の時はダメですね。キャンセルすればよかった・・・。

 

この風の中でキャンプ場も案の定風が吹いており、山に囲まれた立地のお陰でそこまではひどくなかったけど、気温以上に体が冷えた。

 

翌日もゴルフの約束があったので、朝6時半には退散。

 

今回のキャンプはちょっと辛かったかも。

 

ソロキャンプは今回で5,6回目だが、徐々に効率的にやる方法が分かってきた。

 

今回もまたアイデアが湧いた。以前は焚き火料理とガスコンロ料理を分けていたが前回から焚き火料理に一本化。すると片付けがかなり楽になった。

 

それをさらに進めてアルミで包まなくてよい料理に切り替えるアイデアを主についたので次回はそれを実現しよう。ただしもう少し暖かくなってから。

 

キャンプ場でのんびりしながら焚き火の火を見て音楽をかけてゆったりと過ごす時間は何物にも代えがたい。