sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

モーターホームで北関東旅行 3泊4日

f:id:sukerokuchan:20210313080746j:image
f:id:sukerokuchan:20210313080749j:image

 

一か月半ぶりにモーターホームで北関東を旅行

 

4号線を北上して宇都宮の先へ。4号バイパスは素晴らしい道路だ。高速並だけど無料。東北道を使うよりこちら方がよっぽど良い。

 

火曜日の朝出発して、道の駅喜連川に到着。火曜日は会議が多いので道の駅で会議。

ここは温泉も併設されているので温泉に入って就寝。

水曜日は1人予約でゴルフ@ベルセルバカントリー

ゴルフ終わりに、道の駅たかねざわ 元気あっぷむらへ行って車中泊。ここも温泉があるので温泉に入る。

木曜日はゆくりと南下。ゴルフ練習場にいったり、スタバで仕事をしたり、のんびりと道の駅さかいまで戻って車中泊

金曜日は早朝にモーターホームを駐車場に戻して、車を乗り換えてゴルフ@茨城ゴルフ倶楽部。1.5ラウンドをやった。適当にスタバで仕事をしたりして夜に帰宅。

 

宇都宮の先あたりはゴルフ天国で素晴らしい。近々また行きたい。しかも温泉も豊富で、道の駅で新鮮な野菜も安く買える。この時期はいちごが美味しい。いちごを3パック買って食べまくった。

 

食事はゴルフ場以外は自炊。メスティンがあるのでお米と一緒に肉や野菜をたいたり、いためたりして充実した旅行であった。

 

日本で最も距離の長い国道4号をモーターホームで走破したい。

 

そのためにも早く完全リタイアしなくては、、、。

 

 

今回は富士山方面のキャンプ場に行くか北関東に行くか前日まで迷ってたが、まだ十分開拓していない方面に行って大正解。

 

やっぱり旅行は楽しいな。

 

普段とは異なるものを見て色々と刺激を受ける。知識欲も刺激される。