sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

仮想通貨 update

またBTCなどが急上昇しているが、どうしたものか。

 

とりあえず年内は何もする気はないのだが、年初にまとめて売却してしまうか、一部売却にするかまだ迷っている。

 

BTCはもっと上がる可能性はあると思うが、何しろ税金が高いので、普通のグロース株を買った方がリスク/リターンで考えると圧倒的に良いと思う。

 

所得税+住民税の合計55%はやっぱり痛い。

 

リスクを考えると割に合わないかな。

 

だけどこの勢いで500万円まであっという間に言ってしまうかもね。

 

そうなったらそうなったで悔しいかも・・・・。

 

日経平均CFDで歴史的大負けをしているので、今の価格で売却するとそれを相殺して少し余るくらい。これだけ盛り上がっても個人的には大して良くなかったなぁ。やはりセンスがないね。

 

博打感覚で投資をするのではなく、自分の得意分野・得意手法に集中した方がよさそう。