sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

これをどうみたらワクチンを信じるのかね。宗教ですかね。

 

ワクチン接種が進んでから過去最大の感染者数。

ワクチンを信じる人達は「重症化率がー」みたいはことを口を揃えて言うが、、、

 

死者数もワクチン接種が進んでオミクロンになってからが過去最高。

 

 

これをどうみたらワクチンは重症化を防ぐなんて言えるのかね。

 

たぶん「ワクチンを打っていなければもっと死者が増えた」とか言うのでしょうが、そんなタラレバ話が通用するなら「ワクチンを打っていなければもっと死者は抑えられた」ということも同様に言えるはず。

 

むしろ「ワクチンではなく、小麦粉を溶かして打った方が良かった」など何でもあり。

 

この数字を見れば明らかにワクチンの効果なし、というよりも害であることが分かる。

 

全然難しい話ではないよね。

 

こういう現実をみて、ワクチンは効果あると言っている時点で「王様は裸だ」と言えない状況。

 

呆れてモノが言えないね。